合同合宿2026!



今年は東京大学さん、中央大学さん、青山学院大学さんと計4大学での合同合宿を山中湖で行いました!

6/5(⾦)
9:00 埼玉大学出発!今年は渋滞もなく幸先良いスタートでした
13:00 ハラマチロッヂ第3グラウンドに集合し、サッカー 青学に惜敗し、2位(; ;)
18:00 ⼣⾷ 今年も美味しいご飯でした! 米!米!米!
19:30 研究発表 M2の方に素晴らしい発表をしていただきました!!!
20:15 懇親会 食堂で他大学と交流 以降酒!!

6/6(⼟)
8:30 気付いたら畳の上、、、
10:00 ハラマチロッヂ第2体育館でバレーボール 先生方も大活躍!
中央大と同率2位になり、ドッジボールで勝敗決めて、最終結果2位!
桃ジュースを頂きました!みんなで飲んで良い思い出です!
12:00 解散
13:00 みんなで銭湯へ 先輩たちサウナ気持ち良さそうだったなぁ
14:00 昼食 今年は石臼そば! とっても美味しかったです!
17:30 埼大到着 運転してくれたみんなありがとう☺

B4、先輩、先生方とさらに仲が深まり、とっても良い合宿となりました!青学の黄教授、ならびに埼玉大学の先生方とお酒を酌み交わしながら、私たちが日々取り組んでいる分子線エピタキシー(MBE)装置のお話をしました! 失敗話が他大に漏れちゃったのが恥ずかしかったですが(笑)その後も他大の方々とお酒を酌み交わし、良き思い出となりました。来年も参加したいなー

文責 研究室総務 曲渕匠


2026年06月12日